

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
さぁ!
 みなさんこんちくわ!

時間と質量に自分のキャパがついていけてないのか
時間があったりなかったり

最近、すっかり自分を乗りこなせてません。

懐ひこにゃんです。


地に足着けて一歩一歩、前に進まないといけませんな。日々。


地に足着いているかどうかわかりませんが
夜☆スタはとうとう13歩目。
今週末ですよ!!


12歩目から13歩目へ
人により歩幅が違うもんだなと感じました。
すごいカミングアウトです。笑


ただ、進む方向は同じはず。
その信頼関係がなければ
ここまで夜☆スタもみなさんへ知ってもらえなかったはず。


今から
1年以上かけて、来年の夜☆スタ周年(9月ね)は
とんでもないことやってやろうと思ってます。


お楽しみに。

夜☆スタと俺。
傍からの目線はわかりませんが、毎度毎度自分を成長させてくれます。


やはり裸一貫、等身大で100%向き合ってこその成長なんだと
つくづく教えさせてくれます。

関わっている夜☆スタクルー、毎回楽しみにしてくれているお客さん。
DROPのスタッフ達。


本当に
君達がいて僕がいる。


素晴らしい言葉なのに、
言葉の意味より先に思い描くのはチャーリー浜なのは僕だけでしょうか。



うへぇ
| 夜☆スタ | DJ 京極堂-懐ヒコ- | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近
 どうもわんばんこ
懐ヒコです。


小学生時代は夏休みこども劇場が大好きでした。

何故かあられちゃんが大好きで、その前にやってる
かぼちゃワインがびっくりするくらい嫌いでした。

子供ながらにああいうノリが苦手だったんかねー?
ってふと思ったりします。

そんな私も三十路を過ぎ、
2周回ったくらいでしょうか?
最近はアニメを録画するにまで至りました。←ええのんか?

そんなきっかけを作ってくれたので夜☆スタだったりします。
(ポジション上アニメより懐メロをとっていたので)

夜☆スタは
兄ちゃんや妹とかそういった位置づけが一応ありますが
リスペクトすべき、妹達の情報網は半端ありません。
日記やブログをみて、一人こそこそとアニメを日々堪能しております。

そして、携帯ゲームで初代女神転生やってます。
レベル40まであと少し。
昨日はエナジードレインをくらったのもわからず、セーブしてしまいびっくりするくらい凹みました。
けどもう何回目になるか忘れましたが、ルシファーを倒す為精進します。


そして、アニメを見ては
二次元の世界て
妄想世界なのか、色々と完璧だなーとつくづく実感するのでした。


そして、完璧ってなんだろーなーと自問自答する野暮な懐ヒコなのでした。


うへぇ
| 夜☆スタ | DJ 京極堂-懐ヒコ- | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ぎりぎりせーふ
 どうも

火曜日担当:懐ヒコです。


ってかもうすぐ次回夜☆スタまで一ヶ月ですよー。
気付いてましたかー!?
うっかりしてましたかー!?

ってことで
大人の事情で堂々と告知できませんが
ちょっとタイミング遅いですが
次回はみんなも良く知っているこの曲を歌っている張本人がゲストとして来ますよ-。

DMC satsugai
http://www.youtube.com/watch?v=6_0oDtPxi2U



ほんと大人って大嫌い!
って本人が言ってました。笑


まぁ意外に知っている人は知ってますが。

カラオケでやるかDJスタイルかバンドスタイルか
その辺りは当日までのお楽しみという事で。


夜☆スタCREWは
6月のネタ仕込みをそろそろ始めているので
みんな遅れずついてきてくださいねー。


じゃあさよなら!!!!
| 夜☆スタ | DJ 京極堂-懐ヒコ- | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は夜スタですよみなさん
どうもどうも。
懐ヒコです。

小春日和な昼下がり。
肌寒い天気も過ぎ、桜も散りましたが新緑の緑過ぎる緑に
つい見とれてしまいます。

これぞ春爛漫。


さて、今日はいよいよ夜☆スタ本番当日。


楽しみにしてくださってる方々がたくさんいるかと思いますが
きっと夜☆スタDJ達はそれ以上に今日という一日を楽しみに待ち侘びていました。


今回はSHOWCASEとして
けんま1/2としても出演します。
夜☆スタ初のダンス?タイム??なので
しっかりがっつり踊らせれる様盛り上げていきたいと思いますので覚悟してくださいne。


新入生サオリリスが加わり、今回も豪華?(身内)な出演陣!!!
しっかり楽しんでもらえればと思います!!!



今日は今まで以上に盛り上がるYO☆KA☆N☆


前回は後半、酔っ払いダウンしてしまったので
今回は最後の最後までしっかりみんなと楽しみたいと思うのでよろしくお願いします!!!!


さぁさぁもうもう
もうすぐだ!!






| 夜☆スタ | DJ 京極堂-懐ヒコ- | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4/28 夜☆スタで登場します。
 おはようございます。

月曜日です。

週末は素敵なお家で素敵な外人達とバービー(BBQ)をし、
春爛漫な陽気に誘われて、夕日に萌えた僕達は
don't think about的な発想の元、海辺でパシャパシャと走り回っておりました。

足がびっくりするくらい冷たかったです。

一頻り遊び、車に戻ると
車内から聞こえてきたのは

la la la love song


日本での良い思い出になってくれたらいいなと。

まぁそんな素敵な休日でした。


そして、
次回の夜☆スタ「SPECIAL SHOWCASE」では

けんま1/2 

として久々にKE'N'MAが復活します。
ちなみに
KE'N'MAは、僕とマッチョ(相方)でやってたPSYCHEDERIC TRANCE UNIT でして
相方の上京物語により活動停止しておりました。
そんなKE'N'MAが夜☆スタで復活します。


日々シコシコと作業をしているのですが
その一部が完成し、ココに貼り付けますので参考&予習にどうぞ。


まだ試作段階ですが
やっと形になりつつあるので、是非聞いてみてください。

ちょっと変態気味ですが踊りたい方には
良いのではと思います。





うへぇ

| 夜☆スタ | DJ 京極堂-懐ヒコ- | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
納得いかなーい!
春雨
ほんのり暖かい空気にまじるアスファルトの焦げた匂いが
なんともいえません。

まぁ外出する気は失せましたがね。

おほほ。


先日のmixiニュースで

作家:村上春樹さんの人気小説ランキングで
1位:ノルウェイの森
2位:海辺のカフカ
3位:ねじまき鳥クロニクル



ってありましたが
「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」が7位とはなんとも納得がいかないわけです。

上記の3作ももちろんわかりますが
やはり有名だからなのか
内容だけみれば世界の終わり〜はかなり名作なはず!
7位は無いでしょーーー!


一体どこの範囲から調査したのか気になって仕方ありません。

やはり有名なものが結局。。。。

と中学時代から変わらない自分のアングラ思考と
オーバーグラウンドに対する自己中心的反発心と

両方を解釈する力が備わってきた僕は
一周回って

やはり等身大で納得いかないわけですね。


まだまだガキンチョですよほんと。。。

うへぇ

| 夜☆スタ | DJ 京極堂-懐ヒコ- | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昼下がり
曇天模様の空の下

つぼみのままでゆれながら南(ミナミ)についた懐ヒコです。

みなさまおはようございます。



仕事が忙しいと、口癖のようにいいますが
だからどーした。
それを人に言ってどーなる。

と自分に言い聞かせる昼下がり。


雨の為、珍しく電車通勤をしたのですが
スーツに身を纏い、目的を果たすべく縦横無尽に
ただひたすら目の前をまっすぐ歩くサラリーマンさん達を横目に
ふとそういったことを自問自答してました。


答えなんて無いんですが。

やっぱり野暮だと再認識。


最近、身の回りで半端無い経験をしているにも関わらず
表面に出さずフラットに過ごす方々と話をする機会が多く
みんなそれぞれだと
結局自分自身なんだと

それでも「ある」日々に対してどう向き合っていくか

答えを探す過程が答えなのかと
むしろそうあるべきでは?と人生は勉強 だと思う僕は
ふとそう思った次第です。


やけに哲学っぽいですが、無教養な僕は哲学なんてわかりませんし
わかろうとも思わないせいか自己解決でしか答えは出せません。



ただ
今日も頑張ろうと

背中を押してくれたのは街を歩くサラリーマンの方々でした。


夜スタblogなのに
特に書くことが無いためやはり個人的日記になってしまいましたne。


うへぇ
| 夜☆スタ | DJ 京極堂-懐ヒコ- | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日ですねぇー
 春一番の風が吹き荒れる雨模様

風前の灯?

明日は2009年1発目の夜☆スタですYO!


今年もみなさんよろしくお願いします!

今回で11回目を迎えるわけですが
ここまでモチベーションも落ちる事なく前向きなイベントはそーありません。

毎回来てくださるお客さんやなんやかんやでこれてナイお客さん。
色んな方々がいるかと思いますが

夜☆スタクルー一同は毎回全力投球!


今回は
ゲストに
関東で繰り広げられるアニメとファッションの融合音イベDENPAに
出演経験を持ち、現在はアニメ専門コスで活動の傍ら、GAINAX公認の『ラヂオエヴァ』のパーソナリティーまでも務めるカリスマコスプレDJサオリリス!!

アングラ上等!
悪そうに見えて実は単なるオタク!の癖、ライブは1級品!
ミナミ界隈のHIPHOPシーンで、知らない人はいないであろうWOLFPACK!!

に加えて
今回はバレンタインというタイミング!

世間では逆チョコとかいうてますが
男子諸君にとって、こんなにうかれポンチになる一日ってそうそうないんです!

なので、古き良き風習を守るためにも、そういった行事ごとは
世間の流行に流されず守っていきましょう!


何故なら僕がチョコが好きだから!


うへぇ


というわけで
明日はみなさん首を長くしてお待ちしております!



| 夜☆スタ | DJ 京極堂-懐ヒコ- | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SWITCH STYLE
明けましてあめでとうございます!!!

堂々と新年の挨拶を今頃させて頂きます!!
4次元は時間軸と解釈するも、時間軸がずれまくっている
次元使いの懐ヒコです。



最近仕事の関係で東京へ伺うことが多いのですが
先日、以前夜☆スタにも登場したもりきゃわ氏のアテンドで
東京は新宿WIREにて毎週火曜日行われているLONDON NIGHTへお邪魔しました。

10年ほど前のCLUB文化を知る人なら誰でもしっていると思いますが日本を代表するDJイベントといっても過言ではありません。


そこには著名な方々が好き勝手に自分のスタイルで
音楽を楽しむ姿がありました。

素敵。


今は無き
梅田DOWN/PIPE CAFE/karokaro/cafe blue/と
大阪ミナミはロックDJイベント一色、暴徒といっても過言ではないくらい
ミナミでは喧嘩やイベント潰し、なんとか狩り とか
力の有り余った二十歳前後のKIDS達がそこら中で暴れておりました。


世代的には懐ヒコとカカオ氏はその真っ只中でした。。。
あの時代のアメ村は恐怖と憧れと格好良さで成り立ってました。


今ではPEACEなアメリカ村。

勿論、喧嘩なんて大嫌い。
殴るのも殴られるのも心身ともに痛いものです。
ロクなことありません。


リンクしているかどうかはわかりませんが

1/18日の迷旧組曲はヤンキー特集。

もう今週末ですよ、みなさん。

ヤンキー特集って何!?
野暮なことは聞かないでください。


答えなんかありません。

ただ
喧嘩したら放り出します。 
あくまでPEACEなヤンキーのり。

そこんとこ夜露死苦。



28年間、毎週やり続けるLONDON NIGHTという偉大なイベント。


変わるもの、変わらないもの。
どっちも素敵で大正解。


畑は違えど、そんな自分達でそんなイベントを作っていきたいと
素直に思うわけです。


夜☆スタに関わるすべての方々。
今年も一年、そんな僕達にどうかお付き合いください。

そして
本年もよろしくお願い致します。



PS
答え/
前前々回:THE BOOM
前々回:小泉今日子

面倒臭くなったので気分で今回もノーマル。

うへぇ
| 夜☆スタ | DJ 京極堂-懐ヒコ- | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ぱんぱかぱーん

mixi とかでは
こっぱずかしいので、見てる人だけ見てるこちらのブログへ


ワタクシ、懐ヒコはめでたく?31歳となりました。


このブログで最初に言いましたが
夜☆スタのホームであるDROPのブッキングマネージャーがA面の顔。


夢に向かって突っ走るバンドさんの手助けが俺の仕事。
自分を信じて、また自分を信じてくれる信頼関係の元、誇りを持って仕事をしています。


そんな俺の密かな夢。
ただ楽器が出来ます!っていう単なる寄せ集め的ノリでは無く、
本気でバンドをやっているバンドマンばかり集めて、いつかコピーバンドイベントしたい。


はっきり言って悪ノリです。笑



ダークシュナイダー氏がブログで宣伝してくれてましたが(さっき見ました。笑 ナカナカ感情には出せませんがむちゃ嬉しかったです。)


それが明日?今日?みんなの協力の元、実現出来ました。

末のクソ忙しい時に生を受けた俺の為に、毎日毎日クソ忙しく夢に向かって頑張っているバンドマン達がこんな自己満イベントに付き合ってくれます。


いいのかなー。

そんな
申し訳無い気持ちと嬉しすぎる気持ち。


憧れから入るバンドマンは
楽器を始める際、必ずといっていいほどコピーバンドという登竜門を叩きます。


明日出演するバンドマンの中には10年選手もいますが、そんな青い初期衝動をもう一度。
というわけです。
やる曲目は三者三様、年代ごとにある景色。
時代背景様々な名曲達。


そんなイベントフロアを盛り上げてくれるのは愛すべき夜☆スタCREWしかいないでしょう。
うん、本当に間違い無い。
夜☆スタ 生演奏バージョン といった感じでしょうか?


遊びも本気で全力投球。
そんな人間が大好きです。 

明日集まってくれるみんなはそんな人間ばかり。

どんな事にも遊び心は必要だと。 
一般的には脱線した世界で生きてきた僕は、物事にもよりますが(重要)、間違いないことだと思います。


申し訳無い気持ちが申し訳ない。


明日は誰よりも楽しんでやろう。

曝け出すには覚悟が必要だと思いますが、こういう場所に曝け出せる自分がいるのは
きっと信頼すべき仲間達が、毎日毎日俺を育ててくれているからだと思います。


本当にありがとう。

これからも真っ直ぐに生きていきたいと思います。


そして
明日はみんなごめんなさい。
王様ゲームを飛び越え、俺様ゲームレベルで特攻みます。

普段ほとんど呑まないお酒にも、たまには飲まれてやろうと思います。


では、
そんな嬉し恥ずかし31歳ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。



PS
31歳1発目の軽めのカミングアウトを1つ。

前回・前々回のブログは、実はとあるアーティストさん達の歌詞を至るところで引用してました。
気付いてました?

正解は次回。


ちなみに今回のブログはどノーマルで攻めてみました。



俺だけやたら日記調なブログで申し訳ありません。

うへぇ

| 夜☆スタ | DJ 京極堂-懐ヒコ- | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

無料ブログ作成サービス JUGEM